06 | 2017/07 | 08

 


龍が沼の淵に潜むのは何のため? 

ゴロ寝するためですっ!
(別に天に昇らんがために活動休止していたわけではない・・・の意)

どもー。
ブログ書くの久しぶりだなー。
自分のHNすらうっかり忘れてしまいそうだったゼ。

基本仕事に追われてて、音楽から離れてました。
最近になってようやく自分の中で音楽熱が燻っているのを感じることが出来たので、ぼちぼち活動再開に向けて準備でもしようかなと。うん、燻ってるだけなので、何もしないかもしれないw


その前にえーっと・・・確か半年くらい前に一曲作ったような・・・?
あぁこれこれ。


【鏡音リン】 LOVEing Dead 【オリジナル】 powered by ピアプロ

かなりシンプルなバンドサウンドです。
なんだろ・・・ロカビリーとかパンクとかを少し意識したような? よく覚えてないや(えー

それと、前から欲しかったホローボディギターを買いました。

gretsch


グレッチ!
うん、廉価ブランド・エレクトロマチックG5120だけど。
歪ませると嫌らしい感じになるので、ロカビリーには向いてないかな。
でも、めちゃめちゃ甘いトーン!
自分の曲には使い道が限定されるけど、弾いてて超気持ちイイ。


さて。
今後の方針ですが、未だ決めてなかったりする。

基本、音楽無しでも生きて行けるヒトなので、音楽を続けていくには多少自分を追い込む位がいいのかなと。なので、ただ曲作ってニコ動に投稿するだけではモチベーションを保てないかなぁと。

musictrackに復活するとか、ボイスドラマに参加するとか、ユニット組むとか・・・うーんキャラ的に有り得ないな。

ちょっと考えてみる。
まずは一曲作ろう。


11/09のツイートまとめ 

tiumiu

【鏡音リン】 恋ノ獣 【オリジナル】 (4:09) #nicovideo #sm12690336 http://t.co/RVGjiM8
11-09 13:48

最近作った曲とかWAVES45%オフとかTH-1とか。 

ども、ご無沙汰です。
気がつけば三ヶ月も放置とかw もはやそれには触れまい。

最近の宅録の話。
涼しくなってきたので、二曲程作ってみました。
久々なのでウキウキしながら製作出来たんだけど、出来上がりはウキウキしない・・・(涙


【鏡音リン】 歌乙女 【オリジナル】 powered by ピアプロ


【歌詞募集】 Something is weird 【鏡音リン・オリジナル】 powered by ピアプロ

・・・まぁ普段真面目に音楽やって無いから仕方ないんだけど、全然上達しねぇなぁ・・・。
多分そんなに好きじゃないんだろね、音楽。


そんな事を尻目に知った驚愕の事実。

今月はWAVES 全バンドル45%オフ!

フッ、知ったその日に「Vocal rider」買ってしまったぜ。
まだ考え中ですが、ついでにシルバーをゴールドにアップグレードしようかと思ってます。 この機を逃すわけにはいかないw

ついでに、OVERLOUDのTH-1を買いました。
ソフトアンシミュです。音が凄く良いらしい。定価より随分安かったので勢いで購入しちゃったw キャンペーン中なんかな? GuitarRigは使いやすくて音も悪くないんだけど、歪みがちょっとなーって感じだったのでイイ買い物だったんじゃないかと思います・・多分。 



曲は作らないけどソフトは欲しい駄目なオイラ 


疲れるので曲作りはしばらく封印。
仕事が忙しいんだよぅ~(涙

で、
曲は作らないけど、物欲は俄然強かったりします。
前回の記事で言っていたEastwest の製品には結局手を出さず、IK Multimedia の「フル音源倍増計画」に乗りました。 もし僕が定価で購入していたらブチ切れていた所だけど、一つも持っていないので気にしない←

SONARに付属してたD-Proは音は良いんだけど、薄暗い音色がほとんどだったのでポップスには全然使えなかったんですよね。『街角の~』のシンセ音を探すのにどれだけ苦労した事か・・・。 でも、これらの音源のおかげで、これからはかなり楽に音作りができそう♪ 思ってたよりも全然音良いし! ちなみに僕が選んだのはSample Tank、Sonik Synth 2、SampleMoogです。 もう一つ入手できたら・・・どうしようかな。 多分この調子で行けば1000ユーザー超えそうだしね、暇な時にデモ音源を聴いて決めておこう。


曲は作ってないんだけど、ギターの練習を頑張ってます。
特に早弾きスウィープと小指の訓練に努めてます。 おかげで小指の指先がガッチガチになったし、クラシックフォームでもかなり安定して演奏できるようになりました。ただ、実用化にはちょっと厳しいかな?って感じなので、もうちょっと頑張ります。 次の曲には早弾きスウィープを披露出来たらいいな・・・、でもそろそろギター練習も飽きてきたなぁ←

【鏡音レン】 僕は君の物 【オリジナル】 

まぁそんなわけで投稿しました。
いつも通りピアプロでイラスト募集。



いつも通り閑散としている我が楽曲ですが、こういう曲は好き嫌いが分かれると思うので、マイリスが二桁超えた事自体がオレ的にミラクルwww


そうそう、今更ツイッター始めてみました。
こういうのは沢山の友達を作った方が楽しいんだろうけど、めんどくさいのでしばらくは放置する予定です。 気が向いたらフォローしてみてねん。


ところで、「5/31までEastwestの製品が半額!」という事を6/1に知って、反射的にQUANTUM LEAP GYPSYを買ってしまったのですが、6月いっぱいまでセール延長だとか。せっかくだからもう一つ何か買おうかなって思うんですが・・・う~ん、オーケストラ音源とか使わないしなぁ~。 まぁ今度は考える時間がたっぷりあるし、もうちょっと考えてみます。

早速ジプシー、すこし遊んだだけですが、かなり良かったですよ。HighResolutionが取り扱う製品はどれもクオリティが高いです。USBのレトロシリーズなんか今やちうみうスタジオには必須のソフト音源になっちゃったし。

ちなみに、今月のWAVESのキャンペーンは「マーキュリーが35%OFF」。
ぁオイラにゃ関係ないですねw

